読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




ビザがおりました!

アメリカ生活 - 現地情報 赴任準備 - 引越し

無事、ビザを取得することができました

 といってもまだ主人の分だけですが、、、

家族や夫婦で面接に行った、というブログを拝見したのですが、我が家は主人のビザが下りてから家族分を申請するように言われました

ビザの種類によって違うのかな??
それとも何かメリットがあるのか。。。

ビザ取得のながれをまだよく理解していないのですが、

書類作成→面接予約→弁護士さんに他の書類とか頼む→全部持って面接

って感じになるみたいです。

WEBでの書類作成にはパスポート番号が必要とのことなので、まずは下の子のパスポートをとらなくては

主人が渡米してから私たちのビザを申請するとばかり思っていて、年明けくらいを予定していたから戸籍謄本を取りに行ったり、証明写真を撮りに行ったり急にばたばたです