アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




出張時の座席クラスとマイル


アメリカ赴任前に主人が現地へ出張することになりました

さみしい反面マイル貯まるかな?と少し期待していた私

もちろん座席はエコノミーですが、その中でも航空券の価格などによってクラスがわかれていて、そのクラスによって加算率が変わってくるので会社がどのクラスの航空券を購入するのか気になっていました

image

今回は行き100%、帰り70%のチケットでした

率が悪かったっら同じスターアライアンスグループでどのクラスでも100%マイルが加算されるユナイテッド航空マイレージプログラム、マイレージプラスにマイルをつけてもらおうと思っていましたが、今回はとりあえずANAマイレージに加算してもらうことにします

ソラチカカードを所有していれば更に10%のボーナスマイルがもらえるのですが、申し込みをしたところなので今回は間に合わないかもしれません


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス