読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




アメリカのお家さがし

赴任準備 - 引越し
   

アメリカでの家賃補助の情報が主人よりおりてきました

が、しかし、、、
思っていたよりだいぶ安い

赴任が決まってからhouse rent、town house rent、apartment rentなど検索してはどのくらいの予算でどんな場所に住めるのかを軽く調べていた私

4人家族だと大体このくらいの広さかなー?と2、3LDK月2000ドル〜3000ドルの物件ばかり見ていましたが、、、全く違うところになりそうです

皆さんどのようにお家を決めているのでしょうか

会社がだした候補から決めたりするんですかね?
家族が揃ってから探す方もいらっしゃるみたいですし、きっと企業によって様々ですよね

主人の会社はこの辺はやめておいた方がいい、という情報とオススメのウェブサイトだけ教えてくれて、自分たちで探すという自由なスタイル😂

アジア圏に住んでいるお友達は家を決める際、現地に見に行ったそうですが、流石に私は下見には行かせてもらえなさそうです

主人が決めてくるのか、、なんか心配

せめて2bed roomがいいな
もちろん治安が最優先ですが、その次にどの条件を優先させるか、、悩むところです