アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




アメリカEビザ付帯家族の面接質問内容2016

米国非移民ビザ(付帯家族のビザ)の面接に行ってきました
 
忘れないうちに質問されたことだけ書いておきます
 
 

アメリカに住むのははじめてですか

アメリカのどこへ行きますか
期間はどのくらいですか
ご主人はもう向こうに住んでいますか
同じタイミングでビザを取得しなかったのはどうしてですか
ご主人の仕事は何ですか
ご主人の会社は何をしていますか
子供は何人ですか
 
たぶんこれだけだと思うのですが、少し緊張していたのとぐずる子供たちに気を取られていたのでで記憶が曖昧です
 
また忘れないうちに面接の流れも書きたいと思います

下書きのままになっていた日程変更の記事もやっとアップしたところで、いつになるのかわかりませんが