読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




ソーシャルセキュリティーナンバー申請してきました!

先日ベルビューでソーシャルセキュリティーナンバー(SSN)の申請を行ってきました💡





























用紙に必要事項を記入してパスポートと念のために夫婦であることを証明できる、戸籍謄本とその英訳を持参しました。
日本でビザ申請をした際に英訳したので同じものを持って行きました😉

受付が9時からなので8時半には行こうと思っていたのですが、なんやかんやで50分くらいに着いてしまいました😓

すでに30人以上の列が💦
少しして係の方がでてきて、予約のある人たちが呼ばれ、その後順番に中へ。

あまり広くない上に、チェックインの機械が1台しかないので、扉があいてから中に入るまで30分ほどかかりました😵

雨がふっている時間でなくて本当によかったです😭

荷物のチェックをしてから、機械で受付。

言語を選べますが残念ながら日本語はありません😲

内容は今までにSSNを取得したことがあるか、とかそんな感じの簡単な内容でした!

印刷される受付番号を持って呼ばれるのを待ちます💺

用紙を持参してない人は記入する台があるのでこの待ち時間に😌

アナウンス+テレビ画面で何番が呼び出されているかが確認できます💡

10時過ぎには列ははけましたが、どんどん人が増えていく室内💦

受付から1時間経ってやっと呼ばれました❤️


長くなってしまったので続きます😵




にほんブログ村