読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




海外引越し*荷物到着までの期間

アメリカ生活 - 現地情報 赴任準備 - 引越し
 
慌ただしくしているうちに1月が終わってしまいました😵
子育てと家の片付け、手続きなどに追われた1ヶ月でした。
 
日本からの引越し荷物も届き、残すは私の出した船便2の到着を待つのみです⛴
 
日本からアメリカへの引越し荷物が届くまでの期間を参考までに。

 

航空便1
約2週間
船便1
約2ヶ月半
(1ヶ月半ほどでアメリカには着いていたようですが年末は業者さんが忙しかったみたいで年が明けてからの受け取りになりました💦)
 
航空便2
約2週間
船便2
1ヶ月半経過、まだ到着の連絡はなし
 
早く届かないかなー😟
 
私たちが利用した日系引越し業者さん曰く、アメリカの店舗は少ない人数で広い範囲を担当している為、国外への引越しが多い時期には荷物が届いていても持ってくるのが遅れてしまうみたいです。
出国する人たちは期限があるので、やはりそちらが優先になるみたいです💡
 
年末年始の税関の閉まる時期は業者さんに問い合わせたら、いつまでに出せば大丈夫か教えてくれました✨
 
ちなみに先日日本から書留で小さな荷物を送ってもらったのですが、5日ほどで届きました❤️
 
配達の時に家におらず後日不在届を持って郵便局へ受け取りに行ったので早く着いたのに受け取りが遅れてしまったのですが😅
 
思っていたより早く届いたので助かりました☺️❣️