アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




ベルビューで日本の食料品を調達

アメリカにいてもご飯は基本和食な我が家☺️

 
日系スーパー、宇和島屋さんに日々助けられています💡
 

Uwajimaya

 
シアトルの店舗へはまだ行ったことがないのですが、ベルビューの店舗にはほぼ毎週通っています❣️
ソーシャルセキュリティーを申請する建物の斜め前らへんで便利な場所😄
 
当然日本に比べると割高ですが、思ってたより安く、日本のものに限らずいろいろなものがおいてあります。

 

 
和島屋さん以外だとHマート!
 
ベルビューのダウンタウンにあって、トイザらスと同じスペースにあるのでトイザらスのついでに寄ってます。
 
いたるところに韓国語が書いてあるから韓国系のスーパーかな?👀
 
宇和島屋だと割高なもやしが、Hマートだと大量にはいってとても安くで売っています!
韓国の人はナムルとかでいっぱい消費するのかな?
 
前回は大量の焼きそばの麺も購入。
本当に大量😂
 
小分けにして冷凍しています👌
 
 
我が家の必需品、納豆とカレールーはUWAJIMAYAの方が安かったです!
 
なかなかお高い日本の食料品、、
買うものによって上手くお店を使い分けて食費をおさえていきたいと思います。
 
基本的にHマートの方が安いので、こだわりがなければ H mart → UWAJIMAYAの順番でのお買い物がおすすめです💡




にほんブログ村