読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




海外赴任*日本から持ってきてよかったもの①

まだアメリカに来てそれほど経っていませんが、現時点で日本から持って来てよかった、持って来たらよかったと思うものを💡

 

炊飯器

これは鉄板ですね。

毎日使ってます。

旅行用に小さいのが欲しいくらい😂

 

 

空気清浄機、加湿器

アメリカでも売っているみたいですが、家にあったので持って来ました💡

寒い分、暖房ガンガンで乾燥するのであってよかったです☺️

 

掃除機

これは実は持って来てなくって、でも絶対次帰ったら持ってこようと思っています。

アメリカの掃除機大きくて重くて小回りきかない😭

コンセントも巻きとれません。

なくても生活できるけど、あったら便利🎀

 

変圧器

寝室に置いてある加湿器に繋いでいます。

日本でこの2つを購入しましたが、重すぎたので上のやつしか持ってきていません(笑)

他の家電はそのまま使ってます←

電化製品についてはこちらの記事をご覧ください😂

americadisney.hatenablog.com

 

お茶碗

身近にありすぎてわからなかったけどお茶碗以外にご飯よそったら違和感がすごい!

船便にいれていたのですがスーツケースに入れてこればよかったレベルで恋しかった笑

しかも早々に割ってしまって、代わりになるちょうど良いものがなくて、余分に持ってこればよかったなぁ、、と😢

 

汁物用のお椀

私はこれとよく似た、食洗機対応の木製の物を持って来ました。

お味噌汁らぶ!な我が家に必要不可欠!

 

お箸

アメリカでもお箸を使う人は多いので手に入るとは思うのですが、先の細いものはあんまり見かけません。

あと、子供用は売ってなさそうなので、持って来てよかったと思ってます。

普通の短いサイズのお箸と下の子用に練習用のものを持ってきました。

 

お弁当箱&グッズ

タッパーでもいいけれど、やっぱりお弁当箱が便利🎀

我が家はレンジと食洗機対応のものを。

車通勤だし保温のちゃんとした大きいしお弁当箱でもよかったかも。

でもまぁ、職場に電子レンジがあるので問題なし🙆‍♂️

お弁当用のケース付きお箸も👍

あと仕切りや、可愛いピックなど❣️

 

卵焼き用フライパン

小さいものを持ってきました。

オール電化のおうちに引っ越す可能性もあるのでIH対応悩みましたが安いものを。

 

常備薬

正露丸ロキソニン、風邪薬など服用し慣れている物があると安心です❣️

こっちのお薬サイズ大きいし、、。

子供のロコイドも多めにだしてもらって持って来ました。

(初めて使うお薬は持ってこないようにしましょう)

 

あずきのチカラ

レンジでチンする癒しグッズ!

部屋の中は暖かいので湯たんぽをはいらないけど、この部分的に温めるタイプがとても役にたってます💓

特に目元用!!

主人も毎日のようにつかっています。

 

無臭の消臭剤

無臭のものがなかなかみつかりません。

あるのかな??

消臭炭とか持って来たらよかったなー、と。

 

水口カバー

バスルームの排水口、髪の毛がそのまま流れていきます。

絶対つまるやんこれ、って感じです😂

サイズがわかればサイズの合うものを、わからなければこんな感じでペタッと貼るシートが役に立ちそう。(と思って母に頼みました)

 

赴任時に持って来たこれはサイズ的に使えず、ダメ元でキッチン流しに取り付けたらピッタリだったのでキッチンでつかってます😵

ディスポーザーの上にネットがなかったので、これはこれで役立ってます🙆

 

 

お風呂用の椅子

座ってシャワーを浴びたい人は👍

踏み台のようなものは売ってますが、椅子は置いてません。

 

シャワーヘッドホルダー


シャワーヘッドが固定されているお家も多いかもしれませんが、、。
座ってシャワーする時にヘッドをひっかける場所がないので、サイズもありますが簡単に好きな場所にとりつけられると便利☺️

 

室内物干し

基本乾燥機なのでパタっと開いて使える便利な室内物干しグッズ、あんまり売ってません。

どこにでも干そうと思えば干せるのですが、余裕があれば💡

お布団を広げるのにも使えます。

 

洗面用品

歯磨き粉、歯ブラシ、綿棒

使い慣れたもの、使いやすいものが1番😭

 

マスク

日常的につけていたら変な人に思われそうなので基本は使いませんが、飛行機などの移動や、お掃除の時、乾燥や風邪の時などにあると助かるかと。

 

コストコの保冷バッグ

楽天でも売ってるのね笑)

これは昨日我が家で持って来たらよかったー!って言っていたもの😂

どの保冷バッグでもいいのですが、日本で持っていたので。

こちらのコストコには保冷バッグ、何故か売っていません。(近くの店舗だけかな?)

コストコは袋がないからエコバッグを持参するか、ダンボールに入れてもらうことになります。

 

 

書き出したら意外といっぱいでてきました😂

思いつくままに書いたから、いつも以上にまとまりない😵

 

無くても不自由なく生活できるけど、あれば助かるなーって思うもの、意外とありますね💡

他にも出てきそうですが、とりあえずはこの辺で✋

 

これがあったらなーって思うこと、ちょくちょくあるのですが、すぐに忘れてしまうので次回からメモっておこうと思います☺️

 

 


にほんブログ村


駐在妻 ブログランキングへ