読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




世界中で日本のコストコカード使えます(^ ^)

アメリカ生活 - 現地情報
   
シアトル(周辺)が地元の有名企業の1つがコストコ❣️
 
カークランドと書かれた商品がお馴染みですよね☺️
 
日本でもよく利用させてもらっていたのでメンバーカードは持っていたのですが、やっぱりアメリカでは使えないよね??😢と思っていました。

 

コストコの年会費はなかなかお高いので入会するか悩んでいたのですが、、、
なんと、日本のカードが普通に使えました❤️
 
検索してみるとQ&Aにありました💡

なんとどの国の店舗でも使えるそうです!!!

世界中で使えるなんて👀✨
 
食料品はサイズが大きすぎて無駄にしてしまいそうですが、日用品はコストコがお買い得なのでこれからも通いたいと思います🚗💖
 
日本では最近までクレジットカードはアメックスしか使えなかったのですが、こちらもそうだったのでしょうか??
我が家は米ドル建のカードはVISAブランドのものしか持っていないので、もしそうだったのなら使えるようになってよかったです💡
 
ちなみに生活で必須のお水もコストコで購入しています。
 
重い上に、思っていたよりすぐになくなってしまうので、現在ウォーターサーバを置くか検討中ですが、、。
 
ブリタがあれば解決するのでしょうか?
主人と家計簿を眺めて要相談です😅



シアトル・ポートランドのランキングに参加しています!
クリックお願い致します。

にほんブログ村