読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




【祝】勘違いして申請した(主人の)クレジットカードの審査が通りました*クレジットヒストリーは実質0??

 

先日アラスカ航空のクレジットカードを勢いで申請したのですが、審査が通ったようで、Bank of Americaの画面にアラスカカードの項目が増えていました!

 f:id:uslife:20170401024220j:image

 

実は申請時に私は大きな勘違いをしていて、主人の持っているカードは普通のクレジットカードだと思い込んでいたのです。(ヒストリーも調べたらついていたし)

 

 普通のカードをすでに持っている → 実績が少なからずついている → 新しいカード申請しちゃえ!と主人の許可のもと(本人とってもテキトーで良いんちゃう?とだけ)、Apply。

 

無事に通った後話をしていると、主人が、このカード(今メインで使っているBank of Americaのリワードカード)もレギュラーに切り替えれるんかなー?、と。

 

え?そのカードまだレギュラーカードじゃなかったの??、、と、ここでやっと私の勘違いが発覚したのでした。

 

審査が通ったので良かったですが、危なかったです💦

まぁでも今持っているのが正式なクレジットカードじゃない、とわかっていたら申請を先延ばしにしていたとおもうので結果的には知らなくて良かった!

 

審査通過の通知メールなどは特になかったのですが、Bank of Americaのアカウントには次の日には反映されていていました。

まだカードは届いていませんが、もうすぐ届きます、というおめでとうレターが届きました。

 

そこにクレジットスコアを記載する項目があったのですが、、、

 f:id:uslife:20170401024559j:image

実績が少ないからまだスコアはついていないよう。

 

あれ?一般的にはまだクレジットスコア全然ついてないの??😂

 

、、という感じでとてもギリギリのラインだったようですが、アメリカに来て5ヶ月、無事にアメリカでのクレジットカード(主人の)を取得することができました。(まだ手元にないけど)

 

日本にいた時からクレジットカードが割と好きなので、少しずついろんな種類を発行して比較していければなぁ、と思っています。