読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




クレジットヒストリーを調べてみました

アメリカ生活 - 手続き アメリカ生活 - 現地情報

バンク・オブ・アメリカのクレジットカードを普段使っている我が家。

 

先日口座の支払い履歴をみていたら、主人の言っていた支払い期限より遅れて、カード利用料が支払われていることが発覚💦

 

 

締め切りが土曜日だったから土曜日に手続きしたら月曜日の支払いになってしまったようで、、。

もっと余裕を持って払おうよ、などと思っても時すでに遅し。

 

ただでさえアメリカに来たばかりでクレジットヒストリーがないのに、更に、最もやってはいけないとされることをやらかした我が家。

 

普通にしてても1年かかる!とか言ってる人がいるのに、もうカードとか作れないんじゃないか、、と不安に。

 

でもまぁこれを機にヒストリーを調べてみよう、ということでCMでもお馴染みcredit karmaに登録してみました。

 

登録には住所、氏名、誕生日、電話番号、メールアドレス、SSNの下4桁が必要でした。

(なにか抜けてたらごめんなさい🙏)

 

f:id:uslife:20170303093542j:image

この辺はよくわからないから全部該当なしで✋

 

すると、じゃーん。

f:id:uslife:20170303093613j:image

すぐにでて来ました✨

 

全然悪くない😲❣️

 Credit Factorsで詳しく見ると

f:id:uslife:20170303093712j:image

利用期間3ヶ月やアカウント数1などの情報が。

 

そしてその中のpayment historyの詳細へ。

f:id:uslife:20170303093856j:image

あれ?

遅れたことになってない!!

 

一応期限内に手続きだけはしたから大丈夫だったのか、ペイメントヒストリーは百点満点でした🙆💓

 

本当によかった😭

 

一番下に書いてあるこれ、

Keep it up! Even one late payment could hurt your credit health, so stay mindful of your due dates.

なかなか響きます笑

本当に気をづけよう。

月末に支払いすませよう。

 

、、ということで、もしかしたらまだクレジットヒストリーはついていないかも!と思っていましたが、すでに割と高評価がついていていました。

びっくり!!

 

この状況で新しいクレジットカードを申請したら通るものなのでしょうか??

 

航空系のクレジットカード、少し気になっていたから申請してみようかな😟💡

、、という気持ちもありますが、せっかくいい感じに積み上げられてるクレヒス、調子に乗らずもう少し温めたいと思います!

 

 


にほんブログ村


駐在妻 ブログランキングへ