読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




日本の電化製品はアメリカで使える?!*変圧器について

アメリカ生活 - 現地情報

日本の電化製品はアメリカで使えるのか❓❓

渡米前、気になっていた事のひとつです。
 
変圧器があればもちろん大丈夫なのですが、家電量販店に行っても充電器用とかしかおいてなくて、、💦
 
半年前からアメリカに赴任のしている友人に聞いたところ、前任の方から譲り受けたとても大きい変圧器を使っているとのこと💡
アメリカで売っているのかと思いきや、基本日本で買って持っていくみたいです😵
 
楽天やアマゾンですぐに見つかりました❤️
 
とりあえず2つ購入✨
結構いい値段しました😭
 
そしてとてもとてもとても重い!!
 
すぐに使いたかったのでスーツケースに入れてもって行きたかったのですが、諦めて飛行機便へ✈️
 
飛行機便は本来前もって送るもののようですが、我が家は出発直前にお願いしました😓
 
つまりまだこちらにはついていません💦
 
でも手元には炊飯器、空気清浄機、ドライヤーなどの日本の家電が、、
 
変圧器はないけど使いたい使いたい使いたい‼️
 
ということで普通に使っています😂
普通に使えています笑
 
絶対に良くはないんですけど、思ってた以上に普通に使えています💡
 
日本であんなに電圧の心配をしていたのに💦
例え使えてもいつ何があるかわからないから!!って主人に説教までしていたのに、、笑
 
主人の会社の人たちは普通に変圧器なしでいろいろ使ってるみたいだし、だんだんと別になくてもいいかなー??っていう気持ちにもなってきました😵
良くないですね😓
 
ということで、アメリカでの日本の電化製品の使用を心配されている方、決しておすすめはしませんが、最悪変圧器がなくても動くことは動きます✋
 
あまり長時間使うと家電が悪くなってしまいそうですが、旅行中に使う程度ならあまり影響ないかもしれませんね😉
 
あくまで私の考えなのでご参考までに💦
 
 
 

シアトル・ポートランドのランキングに参加しています!
クリックよろしくお願い致します。


にほんブログ村