読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




荷物を開けると紙だらけ?*海外引越しの梱包は自分で!

赴任準備 - 引越し

アップし忘れで下書きに眠っていた記事なので少し前のことになりますが、、、

 

先日最後の引越し荷物が到着しました!

船便の第二弾です。

 

 

子供たちが寝静まってから全力でお片付け。

コート類など、かさばるものが多かったのであまり数もなく割とすぐに片付きました。

 

発送から到着までの期間はおよそ2ヶ月でした。

前の船便は到着まで3ヶ月ほどかかったので、早かったな、という印象です!(実際はどのくらいが普通なのかな?

 

これで日本から送った全ての引越し荷物がアメリカのおうちに届いたわけなのですが、航空便、船便共通して思ったこと、それは紙が多い!!

多すぎると言っても良いくらい箱の中がクッション用?の紙だらけでした😭

 

f:id:uslife:20170309061928j:image

 

荷物の破損がないように、傷がつかないように!というお気持ちは嬉しいのですが、、、。

我が家の場合、業者さんに頼める荷物の量が会社から支持されていたので、諦めて日本に置いてきたものもありました。

 

ダンボールから丸まった紙を出すたびに、このスペースがあれば持ってかれたかな?と悲しい気持ちに。

考えても仕方ないことですが。

 

二重に紙が巻かれた中から使いかけの日焼け止めが出てきた時には思わず笑ってしまいました😂

 

 小さい子供がいるから、引越しの梱包を業者さんにお願いしたのか、海外引越しがもともとそういうものなのかはわかりませんが、絶対に自分たちで箱詰めできるならした方がいい!、と思いました💦

 

引越しについては他にも反省点が多いのでまた後日書きたいと思っています。

 

今からお引越しされる方のおうちに紙だらけのダンボールが届きませんように😢