読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




海外赴任のお引越し*船便

私と子供達がアメリカへ出発する日が決まり、引越し業者さんに荷物を取りに来てもらうことになりました💡
 
まずは当分なくても困らないものを船便で送ります🚢
 
実家生活がどのくらいの長さになるかわからなかったので、冬〜春服がどっさりと実家においてありまして、、、
だいぶ嵩張っていたので少しすっきりしました😂
 
1回の引越しで船便の容量を全て使ってしまう方がたくさんのものを送れるとのことでしたが、国内引越し時に準備が万端でなかったこともあって我が家は結局2回にわけることになりました😓
 
一気に全ての荷物を分けるのは大変なので、結果的には2回に分けてよかったです👍
 
積んでみないと残りのスペースがどのくらいになるかわからないということでしたが、事前に8箱と連絡をいただき、それに合わせて今回送りたい荷物を軽くまとめておきました。
 
業者の方が来られてから1時間ほどで梱包が終了❤️
 
箱の中身を書いた書類にだいたいの原価を記入し、署名して船便の手続きはおしまい!
 
(保険の書類もありましたが、主人が提出してくれたので詳しくわかりません)
 
次回は出発直前に飛行機便で送る荷物を取りに来てもらう予定です✈️
 
早い所スーツケースを買ってどのくらいのものを手荷物で持っていけるか確認しなくては😵
   
 

シアトル・ポートランドのランキングに参加しています!
クリックよろしくお願い致します。


にほんブログ村