読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




2017年度アメリカ赴任生活家計目標①

アメリカ生活 - 家計簿 アメリカ生活 - 現地情報

Calculator

 
なんとなく大まかな目標を決めてみました💡
 
まだ収支のバランスがよくわからない常態なので仮の仮ですが😅
 
3月まではお金の出入りが不規則なので、4月からの目標になります💰
 
家賃、光熱費は支給前のお給料から引かれるので省きます。
 
 
💵食費 500ドル

 

スーパーなどで食料品を買う為の費用
ミネラルウォーターも含む
日本にいる時は3万円設定だったのですが物価が高いという事と、割高な日本の食料品を買う機会も多いと思うのでアップしました💰
 
💵外食費 150ドル
子供が小さい為、基本家で食べるので少なめに設定。
テイクアウトやカフェでの飲食はここから🍴
普通にレストランで食べたらあっという間に超えてしまいそうですが😅
 
💵日用品費 200ドル
シャンプーやティシュなどの日常的に使う消耗品の費用。
スーパーで買うことも多いので食費と混ざってしまいそうですが😓
アメリカの紙製品は日本よりだいぶ高い印象👀
下の子のオムツも買わなくてはいけないので減らせそうにありません。
 
💵衣服費 250ドル
これはかなり適当です💦
4人で年間3000ドル👗
買うものによるのでなんともいえません。
 
💵自動車保険 135ドル
年払い約1600ドルを12ヶ月で割ったものです🚗
 
💵お小遣い 300ドル
主人のお小遣いです🙋‍♂️
交際費もこちらからお願いします🙇‍♀️
 
💵レジャー費 500ドル
年間6000ドル💰
毎月使うのではなく、使わない分を積み立てて年に1回くらい遠くに旅行に✈️という感じです😄
外食費が超えた時や近場のお出かけでの出費もこちらから。
赴任中にいろいろ旅行に行きたいなあ、という気持ちもあるので見直す可能性大です😓
 
合計: 2035ドル
 
抑えめに設定したつもりだったのですが結構膨らみました😲💦
 
これに
子供の学費
ガソリン代
交際費
が加わります。
 
うーん、やっていけるのか少し心配ですね😂
レジャー費をなくさなくてはいけないかもしれません😢
 
 
シアトル・ポートランドのランキングに参加しています!
クリックよろしくお願いします。    

にほんブログ村