
アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




アメリカで携帯電話の新規契約を検討中*まさかのWikipediaにお世話になってます

アメリカ生活 - 現地情報 アメリカ生活 - 手続き

昨日、急に携帯電話を契約しよう!という話になりまして、近々買いに行くことになりました。

アメリカの携帯電話事情はさっぱりなので、とりあえずネットでどこが人気なのかを検索。

 

するとこんなページが検索上位に出てきました。

 

アメリカ合衆国における携帯電話 - Wikipedia

 

Wikipediaってこんな項目もあるのね!!

ちょっとびっくりしつつ笑いつつ。

でも割と為になりそうなことが書いてあるので、じっくり読んで米国の携帯事情について学びたいと思います。

 

とりあえず Verizon、AT&TT-mobile、Sprint の4社が4大キャリアと呼ばれているようです。

(今は日本で契約してきたソフトバンクのアメリカ放題を使っているので Sprint を利用していることになります。)

 

予備知識なしにお店にいって失敗することが多いので、今回は慎重に。

 

 


にほんブログ村


駐在妻 ブログランキングへ