読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ赴任きろくbyたろ

2016年からの子連れアメリカ赴任の記録*海外引越準備、赴任ビザなどの手続き、アメリカでの生活など。




Eビザ面接当日@駐大阪アメリカ総領事館②

 
面接日の続きです!
2つに分ける必要もなかったくらいの内容ですが、、😂
 
前に2人待ってる方がいらっしゃいましたが、子供づれだった為、先に面接を受けさせてもらいました🙇‍♀️
 
快く笑顔で道をあけてくださって、本当に感謝です😭✨
 
チケットブースのようになっているので、ガラスの下の方から書類一式を渡し、立ったまま面接スタート。
 
すぐ後ろの会話が聞こえる距離に待っている人たちの列があるのでなかなか緊張します😵‼️
 
質問内容は以前書いた通り
 
 
アメリカに住むのは初めてですか?
アメリカのどこへ行きますか?
期間はどのくらいですか?
ご主人はもう向こうに住んでいますか?
同じタイミングでビザを取得しなかったのはどうしてですか?
ご主人の仕事は何ですか?
ご主人の会社は何をしていますか?
子供は何人ですか?
 
 
でした。
 
子供は小さいからか特に何を確認されるということもありませんでした 🙆
 
面接官はアメリカの方でしたが、呼ばれるところから最後まで全て日本語でのやりとりでした😌
 
面接が終わって、横(帰る方向)で面接を受けていた家族の後ろを通りましたが、いつ結婚しましたか?と聞かれていました👂
 
ちなみにそのご家族、ご主人の面接時は英語、奥様には日本語という感じで質問されていました😲
 
(聞き耳をたててしまってすいません💦)
 
エレベーターで1階におりて、番号と引き換えに携帯電話を受け取り、主人の待つ車へ🚗
 
付帯家族は手続きさえすればビザをもらえるだろう、と何も考えずに行ったので思ってたよりいろいろ聞かれたなぁという印象でしたが、あっさり且つすんなりと無事に面接を終えることができました💖
 
アメリカにまた一歩近づきました🇺🇸
あとはパスポートが郵送されるのを待つだけですね😉💡
 
 

シアトル・ポートランドのランキングに参加しています!
クリックよろしくお願い致します。


にほんブログ村